ff8e9bb05589ac7b4a39c817e8b5fab7_s

 

 

 

 

 

東区砂田橋の美容室リヴァイタライズです。

今回は髪にいい飲み物シリーズのパート2!です。

 

目次

◆髪にいい飲み物とは

◆まとめ

 

 

 

◇髪にいい飲み物とは

 

まずは前回のおさらいをしておきますね。髪にオススメな飲み物5つ!

・ココア

・豆乳

・お水

・100%果汁の飲み物

・ローズマリーティー

でしたね。まだ髪にいい飲み物パート1を見てない方は前のブログを読んでみてくださいね。

そして、この髪にオススメな飲み物に仲間入りするのが、なんと、青汁なのです!

青汁は育毛にはとても良い飲み物です。

髪が生えてくるということではないのですが、青汁を飲む習慣にしていくと

食事や食べ物だけではなかなか摂取できない栄養素などを補うことができます。

その代表的なものがビタミンやミネラルなどですね。

そんな健康や髪によい効果を与えてくれる青汁ですが、特にオススメな青汁はケールを多く含んでいる青汁です。

ケールというのはとても古くから栽培されている野菜です。

ケールの効果は

・食物繊維を多く含んでいる

・ビタミンを多く含んでいる

・カルシウムを多く含んでいる

食物繊維には血行を促進させてくれる効果があったり、脂肪を吸収してくれる効果があります。

この脂肪を吸収する効果によって、頭皮の皮脂の過剰分泌も抑えていくことができます。

そして、便秘の改善・予防をする効果もありますよ。

なので、体の中の不純物や老廃物を溜めこむことなくきれいに排出していってくれます。

そして、睡眠にも効果があります。

ぐっすりと深い眠りに入っていくのに必要なメラトニンという睡眠ホルモンの分泌もよくしてくれます。

睡眠は髪や頭皮を健康にしていくのに欠かせないものですし、育毛にもとても大切です。

ケールの効果については少しわかっていただいたと思います。

必ずしもケールを多く含んでいる青汁が良いということではないので、ご自分にあった飲みやすい青汁を選んでみてくださいね。

女性の方だと、女性ホルモンの乱れからも抜け毛や薄毛を起こしてしまうこともあります。

なので、イソフラボンを多く含んでいる青汁もオススメですね。

 

 

◇まとめ

 

 

抜け毛や薄毛を改善して髪をしっかりと育てていく育毛には、

毎日何気なく飲む飲み物もとても大きな影響があります。

そのために、毎日飲んでいる飲み物にも髪や頭皮のことを少し意識していただければとても嬉しいです。

またどのような飲み物もそうですが、飲み過ぎや偏った飲み方などは注意してくださいね。

青汁ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

---------------------------------------------------
Revitalize [リヴァイタライズ]
電子トリートメント正規取扱い店
+あなたのキレイを、夢を実現するサロン+
■住 所   名古屋市東区砂田橋1-1-1 ジョイフル砂田橋 1F
■電 話    052-723-1900
■営業時間  10:00~20:00
■定休日   毎週月曜、第2・4火曜 
---------------------------------------------------