IMG_8752

目次


◎頭皮はどうなってる?

◎美髪の材料って?


頭皮の簡単セルフチェック方法

【頭皮の硬さ】

親指と人差し指で頭頂部の渦の近くを左右に大きくつまんでみます。この時に頭皮が動かなかったり、固くなっている方は血行が悪くなっている可能性があるので注意とのことです。

【頭皮の色】

頭皮が健康だと青白い色味をしています。

赤や茶色の頭皮は、炎症や血流悪化の恐れもあると言えるそうです。

【髪の毛の傷み具合】

髪を人差し指に巻き、巻き終わったらその髪を離すだけです。健康な状態の髪であれば、真っ直ぐに戻りますが、傷んだ髪だとコシがない為、元に戻る力が低下している可能性があると言えるそうです。

毛先のパサつきまとまりが無い、毛先の退色。

※リヴァイタライズではスコープチェックします (๑ꏿ◡ꏿ๑)

美髪を生成する材料

イワシに含まれている栄養素は「メチオニン」です。

これは、髪の材料でもあるアミノ酸「システイン」の原料です。

育毛系のサプリメントなどにも含有される程の効果がある栄養素で、

体内で作ることが出来ないため、食事などによって補充する必要があるのです。

「メチオニン」は血中コレステロール値を調整する働きをもっていることから、血流促進に効果があります。

血流が促進されると栄養素が充分に毛母細胞に運ばれるので、薄毛を予防することにも繋がると言う訳です。

育毛を促進する材料?!

もう1つ注目したいイワシに含まれる栄養素が「亜鉛」です。

髪を生成する材料となるのが「メチオニン」であれば、それらのアミノ酸の生成が

スムーズに効率よく行われる手助けを行うのが「亜鉛」なのです。

私たちの髪の毛根には、必須とされる亜鉛が多く蓄えられています。

それが不足すると、抜け毛が増え、細い髪しか生えてこないという事が起こるのです。

※イワシを食べる機会が少ないと思いますが紫外線に負けない美髪を作っていきましょう♪

※食べ物だけでは補えないのでお手入れも大事ですよ 😆

元気な髪の毛・艶髮が若々しくなり、理想の髪型にも近づけます

ノ.✶゚ฺ。 。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 .✶゚ฺ。 

---------------------------------------------------
Revitalize [リヴァイタライズ]
電子トリートメント正規取扱い店
+あなたのキレイを、夢を実現するサロン+
■住 所   名古屋市東区砂田橋1-1-1 ジョイフル砂田橋 1F
■電 話    052-723-1900
■営業時間  10:00~20:00
■定休日   毎週月曜、第2・4火曜 
---------------------------------------------------